2009年08月06日

とりあえずー

色々と終わりましたー。
まずは商業誌、つか単行本の青焼きチェックが終わったので、あとは余程のことがなければ多分
8月末に「森口織人の帝王学」の2巻が出ますー。わー。
1巻よりかーなーりー、カバーがいいかんじです。

これから各書店さん向けのイラストカードを描くですー。がんばるぞー。


…ですが今日はもう休まないと死んでしまうー。
というのも同人誌、無事2冊入稿いたしましたー。わー。
これも余程のことがなければ夏のアレに出せるはずですー。

ヱヴァ・破のマリさん本は18禁なので注意です。
(きちんとイラスト見る場合は右クリックからお願いします…)
で、集合写真みたいなのはおまけ本の表紙ですー。

色々書きたいことはあるのですが、だめですもう寝ないとがくり。

00007s.jpg   01.jpg
posted by 真田鈴 at 21:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

表紙入稿しましたー

…放置してしまってすみませんでした。うわー。本当に申し訳なく…

…ええと、気を取り直して、同人誌のはなしー。
昨日入稿してきました!いつもはネットで入稿だけど今回は初心に帰って自分で行ったよ!

そう、見て戴ければお分かりでしょうが、ハガレンでもオニデレでもないよ!ひー。
だってつい映画に行ってしまって、「もうだまされないぞー!」って呟いてたのに、帰ってきたら
「今年の夏はこれしかないne!」とか言ってた!ふしぎ!
(伊集院リスナーは「今日の日はさようなら」では大爆笑していいよね!)

まあ、本文に取り掛かれるまではあと商業誌が2本と販促のイラストとかの締め切りを越えてからでないと
ダメなんだ!がんばるぞー!おー!
だいじょうぶなんでしょうかー…mari.jpg
posted by 真田鈴 at 04:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

コミックマーケット76情報

643833903_34.jpg
COMICポプソクラブ
みんな大好きポプリクラブのパロディ同人誌!参加作家総数20人ぐらい!

◆読者はがきコーナー「ポプソ王国(仮名)」あり!読者の方々による投稿を大募集!
ポプソ王国(仮名)では国民の皆様からおメールをお待ちしております。ガンガン送っちゃって下さい。
投稿内容はフリーイラストコーナー、各作家さんへの感想、好きなエロネタ等を送ってね!

メールの件名を「ポプソクラブ読者コーナー宛」と記入し、以下の項目を明記し
投稿画像を直接メールに添付して下さい。
>都道府県
>ハンドルネーム 
↑読者コーナーに掲載する際必要となります。例「東京都/あかざわRED」

投稿用画像テンプレート(厳守) :http://www.under80.com/c76popso/hagaki.png
あて先 :clubpopuso@gmail.com
有効期限 :6月30日23:59まで有効
※受付はモノクロ画像(グレースケール/画像モード&解像度数を弄らなければ問題ありません)のみで
カラーで投稿されてもモノクロで掲載されます。
※投稿用画像テンプレートを変更した物や公序良俗に反する内容は掲載できない場合があります。

【参加予定作家陣】総勢20名くらい!作者取材により休載となる場合があります。
トモセシュンサク/兼処敬士/ひげ政宗/綾乃れな/De/高橋こばと/天羽真理/なぎさわゆう/八百鉄
/ヤスイリオスケ/吉川かば夫/シロガネヒナ/葵蜜柑/真未たつや/獅童ありす/へかとん/カイシンシ
/しぐにゃん/真田鈴/あかざわRED/みやもとゆう

【頒布スペース】
3日目 東シ25a Emode
3日目 東A79ab しぐにゃん
3日目 東A63  ゴロメンツ
3日目 東A54ab 千歳烏山第2出張所&KAMINENDO.CORP(※合体)
※頒布は即売会のみとなります、予めご了承下さい。

posted by 真田鈴 at 04:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

さっそく

デニでお仕事してきましたー。
まずは文字プロット作って叩き台にしていらん所削ったり足したりするのですー。
現状で29ページとかになってやんのー。これからどう削るかだ。
まあ、削る方がなんぼか楽だー。足せと言われるほうがきつーい。

デニでは私が「おかあさん」と呼んでるウエイトレスの頭のひとがいて、早速おかあさんに
「あけまして…本年もどうぞ宜しく」
とか挨拶されたー!わー!なんか常連みたいやん!?
深夜に限ってだけどな!
他のいつも物凄いマメにコーヒーのお代わりを持ってきてくれるおねえさんもいるのだが、そのひとにもなんか挨拶されたー!深夜シフトの人にもうバレバレですか私!?
いつも紙持ち込んでへんな漫画一人で描いてるからですか!?(深夜だけにしてるよ、迷惑だからな…)
ネーム描きながら百面相してるからですか?(うつむいて目立たないようにしてるけどな!)

流石に、えっちな漫画は、導入部だけにしていますよいくらネームだといっても!
でも本当に深夜のファミレスは仕事がはかどるー!家でやるのの300倍くらいはかどるー!
実際もう深夜のファミレスでないとネームかけへんー。
ぱそこんも漫画もテレビもないしね!>ファミレス


でも今日ファミレスに向かう途中、すげえモンスターペアレン津をみました!
交差点で信号待ちをしている自転車に乗った母親と、徒歩の娘ふたり。
娘二人はきゃっきゃとはしゃいでいる。そこへ左折しようとする車の列。
はしゃぎすぎて交差点の中に飛び出す娘ふたり!車よけようとハンドル切りなおし!
母親娘に恫喝!!
「こら!今の車安いとはいえベンツでしょ!傷でもつけたらお金取られるんだから気をつけなさい!」
娘たちまだ交差点の中、ベンツに続く車数台は娘たちをわざわざよけて左折、それについては母親何も言わず。
…そして車がいなくなったとたん、信号無視して娘をおいて走り去る母親…。

あのなあ、小学生でも内外輪差くらい習うぞ?


…まあいいや、正月早々すごいもん見させていただきましたー。ネタになったしね。
posted by 真田鈴 at 05:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましてー。

おめでとうございますー。

昨日の夜からトリガラから出汁を煮出しておりまして、それを元にお雑煮を製作ー。
勿論おもちは先述のホームベーカリーで一時間ちょいでつきたてやわやわが出来上がりますしね!
青みには三つ葉を散らして、うまうまでございますよ!

…一人だけどな!

先程まで、999の映画(はじめのやつ)やってて、声優さんの演技にかなり助けられてんなーとか、情緒過多で見てるのつらいなーとか、どこがいけないのかとかずっと考えながら見てて、大人になるってつまらないものね。ふっ。昔のものにケチつけんなってー。
まあそんなんで梅酒のソーダ割りとかちびちびしてます。

仕事?明日だー。今日は北海酢だこがあるからな!

…そんなダメ人間でございます。
今日は外出しないよ!元旦からお金使うと一年通してお金が出ていくからダメってばっちゃが言ってた。


今年もどうぞお見捨てなきよう、重ねてお願い申し上げます。
posted by 真田鈴 at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ありがとうございました!

無事冬コミケも終了いたしました!うちのサークルのハクア本も無事完売することができまして、皆様のおかげと胸を撫で下ろしております。ありがとうございました!

こういった読者の方と直にお会いできるイベントならではで、沢山の方に商業誌の方の感想を伺えて嬉しかったです!ポプリクラブのみならず、電撃大王さんや、なんと発売されたばかりの「ムゲンのセンカ」を読まれて(感想を私に伝えてくださるために!)来てくださったりと、なんていうか書き手としてこれほど嬉しく、励みになることはありません!
さらに、手伝ってくれていた八百鉄共々だったんですが、私共の影響?で編集者を目指す、ついては内定通っていたけど一年待ってまた就活しなおす!という漢!な方がいらっしゃいまして!
理由についてはちゃんと伺ってはいないんですが、お、応援しますよ!
頑張って、面白い漫画を作っていける編集さんになってください!
そして、見事編集さんになられた暁には!
…仕事くださいねー!(それか!)

それからー。美味しいお菓子の差し入れもありがとうございました!でも、漫画を読んでいただけるのが一番なので、あまりお気遣いなくなのですよ!
特にウチは、気軽に読んで戴けるようにギリギリまでお値段を下げて(今回は極道入稿のためにさらにギリギリ感がMAXでございましてよ!)おりますので、その本の3倍くらいしそうなお菓子とか貰ってしまうと、もうどうしていいのかわからんです。
せめてものご恩返しは、面白い漫画を描いてまた喜んでもらえること、ただそれだけなので!
ますますがんばります!来年もさらに色々な形で見て戴けるようもっと頑張りますので!

…とかいいつつ!すみません、お昼頃にいらしてくださった方で、お声をかけて頂いたにも関わらず、私、留守にしておりました。
…西館へ個人的な趣味の買い物へ行っておりました!遠かったです!足が痛くて!
…でもでもでもー!満喫しましたよ!同人誌を買うこと!うひ!
…そうやってウキウキ顔でスペースに戻って戦利品を八百鉄に見せたらすんげえ微妙な顔されたけどな!やっぱダメか!ガチムチ本は!いや!
なんていうかさー。欲望に忠実!な感じがたまんないんですよ!描いてる側の完璧な趣味が!
(編集さんや読者さんの意向とかが入っていない、描きたいものを描く!感ですね)
赤面しつつ悶えるガチムチガテン系のヒゲクマ親父!萌えるー!

ちなみに。
えびチリ先生のサークルについて編集さんと打ち合わせ中、
私「…ガチムチ系とかで壁とかすんげえ萌えるんですが…」
編「ガチムチで壁はないでしょう、常考!」
私「ですよね…」
編「好きなのはよkkkっく知ってますが!」
私「だよね!いいよね!ガチムチ!」
…的な会話がなされたのは秘密でちゅ。ダイワはうちゅ。
どうでもいいけど白騎士物語のあのひと、役所こうじだよね!?だよね!?
もう出るたびしゃべる度、「だいわはうちゅ!」って言っちゃうね!

さて、以下は毎回コミケの度に行われているあの「戦い」についての顛末記となっておりますので、興味のない方はここでさようならです!よいお年を!!

続きを読む続きを読む
posted by 真田鈴 at 20:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

思ったとおりだよ!

…やっぱりコピー誌は無理ですたー。わー。寒いのがいかんのやー。
ううー、描いてあった原稿がもったいないけど仕方ないー。
ポスターに時間食いすぎてしまったのが敗因です。次回は先発完投を目指したいと…。

すみませんすみませんー。
poster.jpg
posted by 真田鈴 at 00:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

部屋が寒いと

…やる気もなんも、それ以前の問題として寝たら死にそうなんですが眠くなりますね。そんな数日を過ごしております。


次のポプリとか大王とかのネタをあーでもないこーでもないとひねくり回しておったんですが、そこにポプリクラブ担当編集K林さまからお電話が。
「次のポプリなんですが、ちょっと都合があって次月に回してもらえますか?」
「や、それは構わないんですが、次号予告に名前載っちゃってますよね?」
「…なんとかその件については書きますんでー」


…そんな訳で、2月1日発売のポプリには載らないことになりましたー。
こんなこと初めてなんでよくわかんないんですが、とりあえず落としたとかじゃないんでそこだけはー!殿ー!そこだけは知っていてくだされー!…がくり。


そうそう、こないだの日記に書き忘れていたんですが、27日発売の「ザ・スニーカー」という小説雑誌に、「ムゲンのセンカ」の先行掲載版が載っております。
タイトルページだけはこの雑誌用に書き下ろしをしたので、とりあえず告知ですー。
あ、ちなみに色は彩色さんに入って頂きまして、私が塗るのとはまた全然違ってすげえいい感じー!なのでした。


いやもう、放っておくと忙しさにかまけてこういう告知すらしない無精者ですみません。
帝王学の方も10月くらいに3刷りまでいかせて頂いたんですが、ありがとうございます報告をすべきだったにも関わらず、このていたらくー。うひー。


そいでもって同人誌の画像ですー。殿ー。お待たせいたしましたー!ざくり!
…切腹はや!
…表紙と裏表紙でござりますー。パンツ好きか! 自分!? おう!!
hyou01.jpg  hyou04.jpg

posted by 真田鈴 at 18:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

イブに!

ようやく脱稿した原稿を宅ファイル便で送り、14時間ぶりくらいにごはんを食べるべく寝不足で(前日の睡眠時間は3時間程度)ふらふらの頭で外出。
「なんか人おおくねー?」とかぼーっと考えつつ入った本屋でいつものごとくエロ本をあさりごっそり購入、
本屋を出たところでふと我にかえり、汚れちまッた悲しみにむせび泣く、そんなイブでしたが!

だいじょうぶですよ!
月頭に買った、ホームベーカリーで焼くパンが絶品でございますから!全粒粉のパンもおいしいし、おもちだっておいしいぞ!いやむしろパン屋でパンをほとんど買わなくなってしまったので節約できてるしね!朝パンが焼ける「しあわせのにおい」で起きられるもんね!
たとえそれが4時間後に出来る設定のコースで、仮眠しかとれないののタイマー代わりだったとしてもね!

まあそんな自己弁護はどうでもいいんでこまーしゃるー。

ええっと、角川スニーカー文庫様から出る本の挿絵のお仕事をしましたー。詳しくは以下のリンクでー。

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200809000450

パンチらは正義さ!
というわけで、明後日27日発売?みたいなんで、コミケの長い列待ちに、はたまた退屈なお正月のおともに!宜しくお願い申し上げます。
おおっと同日には大王さんも発売ですね。よければご一緒にどうでしょう!?
大丈夫、私もついうっかり見たふもっふにやられ、気づいたらブルーレイセット買っちゃったから!
…とか書いてたら今届いたー。わーい。
5話の殴られたあと回転しつつ転げていくシーンがすごすぎる。末代まで語られておかしくない神作画だー。作画のよさにやられてしまったパターンは初めてだよー。

さてと、商業関係は今年はここまでー。
年末のアレですが、まあなんとか入稿はしました。あとは印刷屋さんが血反吐を吐いて(吐かせるのは良くないと思います)くれれば出ます、新刊ー。なんか今までとは違って商業誌スペックだそうですよ!?
びばでじたるー。つか、デジタル仕上げじゃないと今回の本は絶対に出せなかったと断言できます!

だってハクア本なんだもんー。ハクアトーンの塊!すぎ!
あんなんアナログでちまちま貼ってたら突然すっくと立ち上がってすたーん!とかカッター壁にぶっさしてどっか誰も知らない土地に行くね、絶対。
そうはならなかったのはひとえにデジタル環境のおかげでございます。
あと八百鉄。ヤツの影の尽力がなければ無理でした。
たまに遊びに来ては新しいパターンブラシを作っていってくれます。べんりー。

という訳で、できればもう一冊、コピー誌つくるかーって感じです。
アイマスのまことを描きたいんだよう。まことかわいいよう。てへって言え!
栞も描きたいし、って訳でいろんなキャラの本にする予定です。

えびチリさんから田代総受け本を委託しようかと思っていたんですが無理そうじゃー。w

あ、ハクア本の画像は夜にでもアップの予定でー。


まあ今回は数はひかえめにしちゃったんで、どうか宜しくお願いいたしますー。

posted by 真田鈴 at 14:21| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

さすがにー

…今日は絵は描いてらんないので、すみませんー。

先日ポプリの打ち合わせをした際に、肝心のストーリーの話より盛り上がって時間を割いてたのが、
「土下座ゲーム」の話でした。

まあ発端は八百鉄が話してた「侍道」とかいうゲームがなんかすごそうだぞ、って話だったんですが…。
いつの間にやら編集K林さんの得意技は”ジャンピング土下座”だとか「僕の華麗な土下座を見せてさしあげたいですよ!」とか土下座をすれば結構女の子はやらせてくれるらしいぜ?(都市伝説)とか”女の子の行く手を阻む土下座シフト”だとかそんな「土下座をテーマにしたエロゲ作るならこんなネタで!」企画会議に成り果てて…。
まあ、打ち合わせなんてこんなもんかなー。わははー。
(まあ今回の連載は連載前に話とキャラを全部決めてから始めてるので、毎回の打ち合わせは多少のすり合わせなんですけどねー)

よし。さりげなく大事な情報は入れられたぞー。
これで来月発売になったポプリを見られても邪推はされるまい。先輩じゃないぞー。

それはそれとして。
ヤスイ君に「おたんじょうびおめでとう!(またじじいになったね!の意訳)」とメールしたら、
下半身の相談されたぞ!なんだそれ!面白いからいいけどー。もっとやれー。
まあ返事は「海老◎ス飲めや!」だんたんですけどね。
いやあ、おいしいよエビオスー。私の子供の頃甘いものあんまり食べさせてもらえなかったんで、これがオヤツがわりだったもんー。ほのかに甘いんだよー。だから大丈夫だよ!(何が)


あ、そうそう、今週の神汁!えるちぃの出番のとこー、折角ぽんぽんいってるんならやっぱり反物飛ばすべきだと思いますー。はわわー。
posted by 真田鈴 at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

