2008年04月24日

これから…

…それでコミック1に…>死亡フラグ?

val.jpg

posted by 真田鈴 at 11:42| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

またまた

お久しぶりになってしまいました。
担当編集さんに「更新しないんですか?」と言われてようやく腰をあげる始末ですー。

ええと、とりあえず無事に単行本も出して頂きまして、良かった良かったです。自分の単行本が塔のように積み上げられている画像を見て、「こんなにたくさん売れるはずがないよー!責任取って自分で買い取ってね!とか言われる前に夜逃げするしかないー!!」とgkbrしてたのですが、言われなかったので一安心です。

ちなみに発売日には私も秋葉原に行って、ちゃんと買って来ましたよ!
「電撃テンジカーズ」!!限定パンフレットもゲットしたぜ!



勿論自分の本が売っていそうなところには近づくことすら出来ませんでしたが!だって一度手に取られて、でも元のところに戻されたりしたのを見ちゃったらもう二度とマンガなんか描けなくなりそうなそんな繊細な心臓を持っているからです。
posted by 真田鈴 at 14:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

二冊目の

単行本が来月末頃発売になります。
只今絶賛けつかっちんで作業中です!泣くかも!

そんな発売日ですが、なんと現在お仕事をさせて頂いている電撃大王さまの中でも大ファンな、古賀先生と同時に!発売!ということを昨日知りましたー!嬉しいー!(単に発売日が一緒なだけでそんな、と思われようとも!)
是非是非、テンジカーズ第一巻と共に!ついでに!私のもお求め頂ければと思う次第でございます!
posted by 真田鈴 at 14:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

えーと。

年末から引き続いて絶賛仕事中ですー。

とりあえず取り急ぎ連絡事項でございます。
えーと、冬コミ発行の本のうち、狼の方なんですが、まもなく印刷所さんからとらさんに送って貰う予定です。通販開始はそれからになりますが、もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。
(っていうか、冬コミで自分の分をとっておくのを忘れて、今自分でも現物を持ってないでーす!)
通販が始まったらウチのHPからもリンクまた張りますので、そちらも宜しくお願いいたしますー!

posted by 真田鈴 at 03:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけましておめでとうございます

…はい、今さっき目覚めました。
私の元日はどこにー?

大晦日、売り子をしてくれた八百鉄と近所のイタリア料理っつーか居酒屋で(酒抜きで)打ち上げしまして、帰宅した八百鉄を見送ったのがたしか「笑ってはいけない〜」をやってたときで…そのあとお布団に入ったことまでは記憶にあるんですが…。気づいたら今だー。
途中、「やばい…また救急車呼ぶか…?いやでも正月だし…戻したらよくなるかも…」とか二回ほど思ったりしてましたが。
三回分の「M@JOR」総集編を見逃してしまい、かーなーりーブルーです。

さて、遅くなりましたが冬コミケ、うちのスペースに来てくださった方、本当にありがとうございました!
おかげ様でミクの方はお昼に、そしてそのすぐ後に搬入分の狼の方も完売させて頂きました。
買ってくださった方に、「こんなに安くて大丈夫なんですか?」と心配されたりもしましたが(+_+)な、なんとか(^-^)

一番嬉しかったのが、
「夏の狼本を原作知らないで読んだが、面白かったので原作に興味を持って買ってみたらすごくはまった!」という方の感想を頂けたことです!これだから同人誌はやめられないのですー!
これからも私が「面白い!」と思ったもので活動していくつもりなので、もしかしたらとてもマイナーなものをやってしまうかもですが。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
posted by 真田鈴 at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

風邪ひいてしまいましたー

なんでよりにもよってこの時期にー!!
コピー誌がかなーりーやばげ、というかかなり無理っぽくなってしまいました…とほほー。
という訳で、狼が300円、ミクが200円という感じになりました。
お暇があったら寄ってみて頂けると嬉しいです。

まだ全然本調子じゃないのに仕事は残ってるしで、結構へぼへぼです。
が、なんとか…なんとかしないとー!
posted by 真田鈴 at 00:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

賞味期限が

二ヶ月前に切れて放置されていた密封パックのとうふをお味噌汁に入れて食べてみる。

…うん、大丈夫ー。
posted by 真田鈴 at 01:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

うわー…

放置ってレベルじゃ…
すみませんでした…。
えーと、誕生日からこのかた、お仕事したり家庭裁判所行ったり(結婚がらみとかじゃないです、残念ながら…)弁護士さんと打ち合わせしたり戸籍取りに山○県まで日帰りしてたり飲み会にでたり(ヤスイ先生のサイトに詳細が…しかしあれでは私が性質の悪い酔っ払いのようではないですか!…そうだけどー。)肩凝りで脳圧上がって動けなくなったり草むしりと庭掃除で筋肉痛で死にそうになったり(今日だよ!)してました。ダイジェストしすぎですが。

お仕事とか同人でようやく一息(ほんのちょっとだけですが、少なくても自分でご飯を作れるくらいには)つけたので、早速カボチャを煮ました。今回は贅沢にも雪割りカボチャとかいう、ほっくりで甘いけどちょっとお値段の張るものと、小豆とを一緒に炊くですよ!
…ううう、うまー!
味付けは基本白だしとめんつゆ、そしてみりんの手抜きですが、美味しいからいいんですー。
これと青汁があれば冬でも風邪とは縁がないですよきっと。

さて、同人誌ですが今のところ2冊は確定っぽいです。入稿も終わったし、印刷所さまからも「消しが足りないんじゃぼけがー!」って電話もないしー。
あ、ミクの方は書店委託はしませんー。会場のみですー。
今回物凄く書きたかったネタなので、出せて嬉しいので、良かったら見てやってくださいー。
さてと、これから3冊目のコピー誌やるですよー。
posted by 真田鈴 at 01:47| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

今日は…

たーんじょーびー。
仕事してますー。後でケーキ買ってきて食べながらまた仕事さ!(つД`)
posted by 真田鈴 at 04:28| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

プリンターが!

壊れました。インクの黒だけどうやっても出ないっす。
コミケ用の原稿の出力で酷使してしまったからなのか…いやそれなら私の方が酷使されてるのに…まあそれはともかく、このままじゃ仕事にならないよー、てなわけで色々調べて回ってるところです。インクジェットの他にもレーザーも気になってるので、そっちもついでに価格調査。

…ふと気がつくと同人書店で大量に本を買ってました。考えてみたらコミケでは全然買ってなくてさびしかー、だったんですよね。買い物欲をとらで発散する女。さびしかー。

今晩は同人誌にまみれて寝てやる、寝てやりますとも。
posted by 真田鈴 at 22:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

新刊の再版について・お仕事情報

体温より高い気温のなか、扇風機から送られてくる熱風に倒れそうになりながら仕事してます。…来年はクーラー買いたいです、つか買わないと死ぬ。
今日は涼しくてよかったですねー。扇風機なしで充分なのは嬉しいです。

えーと、公式に発表になったのでこちらでも告知しまー。
おかゆ先生原作で電撃大王という漫画雑誌で漫画描くことになりましたー。絶賛打ち合わせ中ー。
編集部のあるビルの近くにおいしいハンバーガーショップがあるので嬉しいです。今度は水道橋駅近くのブルーチーズバーガー食べにいきたいです。はんばがおいしいよー。おにおんりんぐ好きー。 
もちろん、ポプリさんの方でもお仕事は続けさせていただくつもりです。ポプリさんから切られなければ…。今月末発売(あれ?来月あたま?)のポプリから前後編で描かせていただいてます。こちらもぜひ見て欲しいです。

…つか、打ち合わせで伺った電撃文庫の編集部で
「○と香辛料本くれー(大意)」と言われて絶句。公式OKですか、わはは。(そこで小耳に挟んだ、原作者さまがウチの本を云々というのはきっと幻聴…ということに!お願いします…それだけはありえない…あ、でも「ヘンなもん作りやがって!」とか怒られなかったからセーフ?)
まあ、お渡ししたくても肝心の本がないです。

とりあえず、新刊は再版することにしました。取り扱ってくださるショップさまとお話して、再版分はカラー表紙にすることにー。
カラーはまた塗りなおしします。今週末は母方の実家の方にいくですので、再版分がショップに並ぶのは早くて3週間後くらいですか…
同人誌の進行状況はここでまたアップします。

posted by 真田鈴 at 22:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ただいま帰ってきました

まずはお疲れさまでした!
ついさっき帰って参りました。
昨日の昼から寝てなくて、今にも倒れそうでーす。

おかげ様で、新刊は完売いたしました。
「狼…」のファンの方のおかげで瞬殺ともいえる売れ行きで、本当に有難く思っております。部数を読み違えてしまいまして、スペースに来て下さった方に肩透かしをくらわせてしまった感じですごく申し訳ないです。
今日の本につきましては早いうちに再版する予定で動くつもりですので、こちらでまたご報告させて頂きます。

それにしても電○の○野さまがスペースに来てくださったのですが、今日の差し入れはなんと「オオカミの桃」というトマトジュース!でした。大笑いさせて頂いたあとはスペースで飾らせていただくことに。
どんな味だったのかは、また後日ご報告ということで。

…すみませんが本日はこれにて。もう限界です、彼岸が見えるよパトラッシュ…。
posted by 真田鈴 at 17:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

うわあ。

もうコミケ始まったんですね。なんやそれ!

…とりあえず新刊は「狼と 香辛料」です。多分でます。
(スペースに届いてれば…)
よろしければ一度ご覧戴ければ幸いです。

それと、「おとなの萌王」とかいう、コミケの企業スペースで販売される本にカラーのマンガを描かせていただきました。
他のメンバー様が豪華絢爛なので、そのついでにでも見てやってください。死ぬほど時間かかって泣きそうだったので…。

それにしても暑いですね。洗濯物を干すという作業をしただけで、そのあとシャワーをあびずにはいられないほど汗をかく、ってなんですかそれ。しかもクーラーないんですけど。泣いていいですか。

そんなわけで、客に向かって「このよくばり野郎が!」と罵倒している素敵な名前の飲み放題ドリンクについては語りつくせぬものを抱えつつ、たまに涼みに行くです、でにには。
posted by 真田鈴 at 06:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

お箸のお店探訪記

デニのHPを久しぶりに見ていましたら、ブログで「お箸の店がオープン!」との書き込みが…!
…どれどれと見てみると、王子の店舗を改装して「ご飯と七菜 PreDe’王子店」という新しいコンセプトになったとのこと!

これは割と近いこともあるし、一度体験してみなくては!と行って参りました。

お店の外観からしてちょっと、いやかなり高級そうです。
一階は駐車場、店舗は二階という地価の高めな場所仕様ですが、階段を上がる途中の演出もちょい会席料理風?
お店に入ってからも、しょっぱなに「全席禁煙なんですが…」ときちんと断りが入り、HPで知っていたとはいえいい気分です。
普通のデニだとアプローチのとこが既にタバコ臭くてイヤになったりしますが、このお店はそんなこともなくていい感じです。
流石はウリが「テーブルで炊き上げる土鍋のご飯」なだけあります。ご飯の炊けるいいにおいが台無しになるなんてこともない!
(勿論喫煙室はあるので、どうしてもガマンできない人はそちらでどうぞ、って感じでフォローもちゃんとしてます。しかもその喫煙室からいやなにおいが漂ってこないので、おそらく空調もちゃんと考えられているっぽい…)

メニューの詳細については、まあ「行ってからのお楽しみ」ってことで詳述は避けますが、デニ好きとしては
「あ、このソースとこの食材をあわせてこうするのね〜!」って発見がそこかしこにあります。
嬉しかったのが、にんじんのサラダ(これはかなり美味でした!)をワゴンにのせて販売してたりと、「ご飯の炊き上がるまでの時間」を退屈させない気配りが細かかったこと。
人間ドリンクバーという独自スタイルも健在ですが、金曜の夜だという条件を差し引いても従業員さんの数が多く、ドリンクのお代わりを呼ぶために待ったりイライラすることはありません。しかも、テーブルにありがちなあの無粋な呼び出しベルもないので騒々しくもない。
個人的に一番嬉しかったのが、ゴルゴンゾーラのアイスが食べられること!あのアイスは絶品です!(今回は食べてないけど〜)

また次回も行ってみたいデニでした!とにかくご飯が最高においしいです!
ひとつだけ問題があるとすれば、ご飯の量を選べないこと。
お店の推奨は一個の土鍋で小さめのお茶碗二杯分を二人でシェア、だそうですが、男性だと全然足りません。一人土鍋ひとつ、でもちょっと不足かな、というカンジ。

まあそれはそれとして、女性スタッフの制服がアレでアレなので、透けるアレがアレしてちょっと眼福、というゴニョゴニョ。(詳しくはお店で体感してね!…急がないと制服交換されちゃうかも!?)続きを読む
posted by 真田鈴 at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ようやく〜

アイマス買いました!
ちなみにX箱は一週間前に衝動買いしてしまいました。
本体に登録する人のデータを間違えて入力してしまいましたが、そのデータの消し方が良くわかっていない始末です。

…という訳で、肝心のゲームが始められそうにないのです、が…。
posted by 真田鈴 at 03:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

早速さぼっていますが。

新年早々書くこともあまりなく。

あ、デニにはあいかわらず入り浸っております。
とりあえず入店すると禁煙席に迷わず案内して頂けるほどには。
店長が若山トミーみたいでカッコいいです。(いやだから、若山富三郎がそうだって美的感覚はどうかと…)

閑話休題でお仕事の話〜。
夏以降、八百鉄原作じゃなくて私一人で全部やってるんですが、どんなもんなんでしょうか…。担当さんと二人で話し合って作っていると、どうもオブザーバーの意見が足りないような気がして不安になってしまいます。
まあ、どんなに担当さんにフォローやらなぐさめとかを言われても
「そんな褒め言葉を信用するほど子供じゃないですよ〜」
と真に受けず、K林さんを困らせた「人生後ろ向き」な私なので不安なのはいつものことなんですが。
いままでは八百鉄から原作貰って(とはいえその原作を作る前の段階での打ち合わせとかはちゃんとやってましたが)たので、目玉の数は6だったんですけれど。
描いている方としては、私一人で全部やりはじめた時から作品の方向が全然違っているので、もしかしたら気がつかれている方もいらっしゃるのかもしれません。…非難の御意見とかがないってことは大丈夫なのかな…。
posted by 真田鈴 at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新年あけまして。

おめでとうございます。いつもより心もち右斜めに回っております。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

私はといえば、お正月だというのに肩こり頭痛で寝込んでおりまして、気がつけばもうこんな日時。元日は脳細胞の休息の彼方に。
なんだか無駄な人生を送っているようだ、と気がついたら負けなのであえて無視して今年もだらると生きていこうかと思っております。
去年の秋に壊れた冷蔵庫も、未だ買い換えておりません。
しかしよくよく自分の生活を見直してみますと、徒歩37秒の場所にコンビニもあるし大体炊事なんて原稿が進まないときに逃避としてする位なので差し迫った不便さを感じないのです。いや問題は実はそこなのですが。

そしてお腹がすけば近所のデニに行けば。…ああ、人間堕落するときはあっという間です。昔は一人暮らしの家に遊びに来た友達に手料理をふるまい、いつでも嫁に行けると言われたのに。勿論お世辞ですが。

先日の冬コミについて書こうと思っていたのですが、実は先ほど書いていた文章を自分のミスで消してしまってやる気激減。八百鉄が前に「やくみつる似」だと言われて落ち込んでいたので「いや、それよりケンドーコバヤシに似ているよ!」と励ましたらもっと落ち込んでしまった、というネタを書いていたんですが。
そして、やく、よりケンドー氏の方がいい男だと思います。
まあ、男の趣味が独創的すぎると言われる私に褒められても全然嬉しくないのでしょうが。
posted by 真田鈴 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

