2008年12月31日

ありがとうございました!

無事冬コミケも終了いたしました!うちのサークルのハクア本も無事完売することができまして、皆様のおかげと胸を撫で下ろしております。ありがとうございました!

こういった読者の方と直にお会いできるイベントならではで、沢山の方に商業誌の方の感想を伺えて嬉しかったです!ポプリクラブのみならず、電撃大王さんや、なんと発売されたばかりの「ムゲンのセンカ」を読まれて(感想を私に伝えてくださるために!)来てくださったりと、なんていうか書き手としてこれほど嬉しく、励みになることはありません!
さらに、手伝ってくれていた八百鉄共々だったんですが、私共の影響?で編集者を目指す、ついては内定通っていたけど一年待ってまた就活しなおす!という漢!な方がいらっしゃいまして!
理由についてはちゃんと伺ってはいないんですが、お、応援しますよ!
頑張って、面白い漫画を作っていける編集さんになってください!
そして、見事編集さんになられた暁には!
…仕事くださいねー!(それか!)

それからー。美味しいお菓子の差し入れもありがとうございました!でも、漫画を読んでいただけるのが一番なので、あまりお気遣いなくなのですよ!
特にウチは、気軽に読んで戴けるようにギリギリまでお値段を下げて(今回は極道入稿のためにさらにギリギリ感がMAXでございましてよ!)おりますので、その本の3倍くらいしそうなお菓子とか貰ってしまうと、もうどうしていいのかわからんです。
せめてものご恩返しは、面白い漫画を描いてまた喜んでもらえること、ただそれだけなので!
ますますがんばります!来年もさらに色々な形で見て戴けるようもっと頑張りますので!

…とかいいつつ!すみません、お昼頃にいらしてくださった方で、お声をかけて頂いたにも関わらず、私、留守にしておりました。
…西館へ個人的な趣味の買い物へ行っておりました!遠かったです!足が痛くて!
…でもでもでもー!満喫しましたよ!同人誌を買うこと!うひ!
…そうやってウキウキ顔でスペースに戻って戦利品を八百鉄に見せたらすんげえ微妙な顔されたけどな!やっぱダメか!ガチムチ本は!いや!
なんていうかさー。欲望に忠実!な感じがたまんないんですよ!描いてる側の完璧な趣味が!
(編集さんや読者さんの意向とかが入っていない、描きたいものを描く!感ですね)
赤面しつつ悶えるガチムチガテン系のヒゲクマ親父!萌えるー!

ちなみに。
えびチリ先生のサークルについて編集さんと打ち合わせ中、
私「…ガチムチ系とかで壁とかすんげえ萌えるんですが…」
編「ガチムチで壁はないでしょう、常考!」
私「ですよね…」
編「好きなのはよkkkっく知ってますが!」
私「だよね!いいよね!ガチムチ!」
…的な会話がなされたのは秘密でちゅ。ダイワはうちゅ。
どうでもいいけど白騎士物語のあのひと、役所こうじだよね!?だよね!?
もう出るたびしゃべる度、「だいわはうちゅ!」って言っちゃうね!

さて、以下は毎回コミケの度に行われているあの「戦い」についての顛末記となっておりますので、興味のない方はここでさようならです!よいお年を!!

続きを読む…毎回、「どちらが先に相手のスペースを訪れ、そ知らぬ顔で相手の新刊を購入するか」という、血で血を洗う抗争を繰り広げている我々と「ゴロメンツ」のヤッスーイ君だったのだが!
今回も我々の圧勝となるのか!?

午前10時。会場してまもなく、第一陣の波があらかたおさまりつつあるころ…
鈴「そろそろ作戦を開始するかね鉄っつあん!?」
鉄「よし、俺が行ってくるぜ!」

…30分後。
鉄「…負けた…負けたよ人波に…」
鈴「いいや、世間に?」
鉄「とにかくすごい人で、しかも列がむちゃくちゃになっていてどこがどこやらわからん!」
鈴「そうすか…ま、その様子じゃヤスイ君も出てくるのは難しいだろうから後で私が出よう!」

そんでお昼頃
鉄「よ、ガチムチ本買った帰りに寄ってくるって言ってたけど、どうだった?」
鈴「普段あまりに出歩かない報いか、足が痛くてもうあるけませんでした…」
鉄「うむ、見事な運動不足、乙!」

…敗色は既に濃厚かと思われた。
だが!まだ負けたわけではないのだ!
「どちらも行けない」という、ドローの可能性!それが残されている!

…と!2時頃だった。
ヤ「来たよー!」
鉄「負けたーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

…第一声がそれか!
遠いのにありがとうございます、じゃないのか!(ちなみに我々は東6のはじ、ヤスイ君は東1のはじという最悪の対称だったのだ!)
鈴「今度飲み会しようぜ!」
全部すっとばしてそれか!それしかないのか!
つうか顔あわせる度にそれしか言ってない気がするが、まあいい!飲み会だ!w

…つう訳で今回は我々の負けだったが、次は!次こそは!
今度こそヤスイ君にすら気づかれずに本を買って、やってきたヤスイ君に自慢げに本を見せてやるぜ!

…ちなみになんか「体中の穴という穴」の話をしてた記憶があるけど、疲れて覚えてないのだった。


それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ!
来年も私は神知るを応援していく所存で!
posted by 真田鈴 at 20:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとう御座います。
今年も色色と有りそうですが、宜しくお願い致します。

冬コミも、お疲れ様でした。
「スケブ」描いて頂き、本当に有り難う御座います。
次の参加は、「夏コミ」に為るのでしょうか、
又お会い出来ることを、楽しみにしております。

そう言えば質問なのですが、ご自身で「BL系」の、
本とか出されないのですか。
売れるかアレですけど。

Posted by もみの木 at 2009年01月01日 08:26
もみの木さま

あけましておめでとうございますー!
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

次の参加ですか…今はまだどうしようか検討中です。夏コミは絶対申し込みますが!その間をどうするか…。

BLにつきましては、ナチュラルにガチムチになりそうなので、自己検閲w
Posted by さなだ at 2009年01月01日 21:23
あけましておめでとうございます(遅

私がちょうどお伺いした時は、真田先生がお出かけ中でしたので
お買い物の時だったんですね(笑

地方在住なので年に1回 冬コミの時にか上京しませんので
毎回楽しみにしております。

これからもエロい作品をお願い致します m(_ _)m
がんばってくださいませ。
Posted by いおり at 2009年01月09日 16:04
いおりさま

…ええと、半年以上経ってしまいまして
本当に申し訳ありませんでした…
あ、あけま…ああもうこれ以上は言えない!

…次は冬ですか!
お待ちしております!ええもう全力で!
Posted by 真田です at 2009年07月22日 04:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111975758

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。