2008年12月25日

イブに!

ようやく脱稿した原稿を宅ファイル便で送り、14時間ぶりくらいにごはんを食べるべく寝不足で(前日の睡眠時間は3時間程度)ふらふらの頭で外出。
「なんか人おおくねー?」とかぼーっと考えつつ入った本屋でいつものごとくエロ本をあさりごっそり購入、
本屋を出たところでふと我にかえり、汚れちまッた悲しみにむせび泣く、そんなイブでしたが!

だいじょうぶですよ!
月頭に買った、ホームベーカリーで焼くパンが絶品でございますから!全粒粉のパンもおいしいし、おもちだっておいしいぞ!いやむしろパン屋でパンをほとんど買わなくなってしまったので節約できてるしね!朝パンが焼ける「しあわせのにおい」で起きられるもんね!
たとえそれが4時間後に出来る設定のコースで、仮眠しかとれないののタイマー代わりだったとしてもね!

まあそんな自己弁護はどうでもいいんでこまーしゃるー。

ええっと、角川スニーカー文庫様から出る本の挿絵のお仕事をしましたー。詳しくは以下のリンクでー。

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200809000450

パンチらは正義さ!
というわけで、明後日27日発売?みたいなんで、コミケの長い列待ちに、はたまた退屈なお正月のおともに!宜しくお願い申し上げます。
おおっと同日には大王さんも発売ですね。よければご一緒にどうでしょう!?
大丈夫、私もついうっかり見たふもっふにやられ、気づいたらブルーレイセット買っちゃったから!
…とか書いてたら今届いたー。わーい。
5話の殴られたあと回転しつつ転げていくシーンがすごすぎる。末代まで語られておかしくない神作画だー。作画のよさにやられてしまったパターンは初めてだよー。

さてと、商業関係は今年はここまでー。
年末のアレですが、まあなんとか入稿はしました。あとは印刷屋さんが血反吐を吐いて(吐かせるのは良くないと思います)くれれば出ます、新刊ー。なんか今までとは違って商業誌スペックだそうですよ!?
びばでじたるー。つか、デジタル仕上げじゃないと今回の本は絶対に出せなかったと断言できます!

だってハクア本なんだもんー。ハクアトーンの塊!すぎ!
あんなんアナログでちまちま貼ってたら突然すっくと立ち上がってすたーん!とかカッター壁にぶっさしてどっか誰も知らない土地に行くね、絶対。
そうはならなかったのはひとえにデジタル環境のおかげでございます。
あと八百鉄。ヤツの影の尽力がなければ無理でした。
たまに遊びに来ては新しいパターンブラシを作っていってくれます。べんりー。

という訳で、できればもう一冊、コピー誌つくるかーって感じです。
アイマスのまことを描きたいんだよう。まことかわいいよう。てへって言え!
栞も描きたいし、って訳でいろんなキャラの本にする予定です。

えびチリさんから田代総受け本を委託しようかと思っていたんですが無理そうじゃー。w

あ、ハクア本の画像は夜にでもアップの予定でー。


まあ今回は数はひかえめにしちゃったんで、どうか宜しくお願いいたしますー。

posted by 真田鈴 at 14:21| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。